育成・普及 スタッフ ブログ

大和校出身

大和校

皆さん、こんにちは!!
大和校くにコーチです。



マリノスサッカースクール2018年度が開校して早くも2か月が経とうとしています。
入学、進級してから忙しい日々も続いたことと思います。
TOPチームは3月31日から始まった公式戦15連戦を戦い抜き、ワールドカップロシア大会に向け、中断期間に入りました。




15連戦を戦い切ったTOPチームには実はスクール出身の選手が多数所属しています。
そこで今回は大和校出身の選手をご紹介します!!



今シーズン、マリノスユースからTOPチーム昇格をつかんだ山田康太選手です!!



38 山田康太.jpg



山田康太選手はマリノスサッカースクール大和校-F・マリノスプライマリー-F・マリノスJrユース-F・マリノスユース
と、マリノス一筋でTOPチーム昇格を果たしました。
 

 

また、山田康太選手がスクール生だったころを知るスタッフに当時の印象を聞くと「いつも笑顔の印象だった」「愛嬌があり、誰とでも話しができていた」「当時からボールコントロールが上手だった」とサッカー面のみならず、普段の生活面での印象も大きかった選手でした。



それでは先日、Jリーグ初スタメン出場を飾った鹿島アントラーズ戦の様子を少しではありますが、ご覧ください!!



AO3Y5049.JPGAO3Y5298.JPGAO3Y5199.JPGAO3Y5115.JPGAX8T6562.JPGAX8T6566.JPGD4B_0100.JPGAO3Y5418.JPGAO3Y5686.JPG



スクール出身選手の活躍もあり、結果は3-0で勝利をしました!!
山田康太選手は90分間フル出場で勝利に貢献しました!!
また、試合後のインタビューでは「日産スタジアムのピッチに立つ事に憧れでした」と、語ってくれています。



AO3Y5722.JPG



大和校は2006年に開校してから12年が経ちます。
また、2018年4月から新た2校が加わり、神奈川県内10校で展開しています。
これから先も山田康太選手を含めたスクール出身選手のようにTOPチームを盛り上げてくれる選手がこれからも現れることを我々スクールスタッフ一同、楽しみにしています。
スクール生の皆さんも偉大な先輩たちを追い越せるように日々を全力で駆け抜けましょう!!



これからもマリノスサッカースクールを皆さんで盛り上げていきましょう!!



Written by:Kunihiro Takeishi