Food Supporter

第2回:豆腐ハンバーグ おろしぽん酢ソース(喜田拓也選手・下平匠選手)

レシピ

連戦がひと段落する6月は、疲れた身体を労りつつ、中盤戦に向けて、さらに身体づくりを進めたい時期。そこで今月は、身体づくりを意識しながら、体脂肪も気をつけたい人におすすめの低脂質メニューをご紹介します。

 

材料や作り方はこちら!

喜田拓也選手

喜田拓也選手

「スマイルテーブルの豆腐ハンバーグは、肉だけで作られたハンバーグとはまた少し違って、さっぱり美味しく食べられるから好きです」そう答えるのは喜田選手です。
外食の場合、身体づくりなど目的にあわせて、肉料理に偏らないよう日頃からバランスを考えて食事をとるようにしているとのこと。スマイルテーブルの食事は、油脂の量や質にも気をつかっているので安心しておいしく食べられると選手たちからも好評です。

喜田拓也選手 選手名鑑

下平匠選手

下平匠選手

下平選手がより健康に気をつけるようになったのはここ最近だそうですが、「食事はそこまで気にしていませんよ」と本人は語ります。
そう言いながらも、食べものを選ぶ際には「無調整」や「無添加」など食品の特徴にも気をつけているように見えます。スマイルテーブルでは、大好きな豆腐を使ったハンバーグはもちろんのこと、サラダに豆腐や豆をトッピングしたり、コーヒーに豆乳を加えたりと、大豆製品をうまく取り入れて健康的な食生活を実践している様子が印象的です。

下平匠選手 選手名鑑

TOPに戻る