試合速報

2018年4月15日 (日) 14:03

日産ス アクセス

HOME

横浜FM

1

試合終了
0 - 0
1 - 2

2

AWAY

神戸

試合後監督コメント試合トップ

  • アンジェ ポステコグルー 監督

    横浜F・マリノス
    アンジェ ポステコグルー 監督

    「非常に残念な結果でしたけれども、選手たちは最後の最後まであきらめずに戦ってくれたと思います。内容もすごく良かったと思います。
    結果に関しての責任は、全て自分にあると思います。
    選手は最後の最後まで力を出し切った素晴らしいパフォーマンスだったと思います」

    質問:2点目が取れない展開で、1点のリードのままで勝ち切るという考え方はなかったでしょうか?
    「今日のようにチャンスを数多くつくっている展開であれば、結果は変わってくると考えていいと思います。
    先ほども言いましたけれども、今日のパフォーマンスに関して、選手に対して何も言うことはありません。非常に良いパフォーマンスだったと思います。
    結果に関しては、自分がすべての責任を持っていきたいと思います。
    ただチャンスはしっかりつくっていたので、この展開だと2点、3点を取っておかしくなかったと思っています」

    質問:連戦で、運動量の点に不安はなかったでしょうか?
    「言えることは、今のこのパワーのサッカーをしっかり続けていければ、結果が出てくると思いますし、サポーターもしっかり報われるような結果が出てくると思います。
    今日の試合、90%以上自分たちがコントロールできていた中で、チャンスがつくれていた中で、このサッカーをしっかり続けていくことだと思います」

    質問:2点目、3点目が取れない原因については?
    「自分たちのサッカーの中で、一つだけ解決策を見いだせていない部分といえば、最後のフィニッシュのところだと思います。
    ただ、そこはやり続けて、どんどん解決策をこれから出していくことだと思います。
    そして今日の試合を振り返って、その中で解決策があるのであれば、しっかり練習に落とし込んでいくことだと思います。
    ただ繰り返しになるのですが、良いサッカーはできているので、選手のパフォーマンスに関しては、何も文句はありません」
  • 吉田 孝行 選手

    ヴィッセル神戸
    吉田 孝行 選手

ハーフタイムコメント

  • アンジェ ポステコグルー 監督

    横浜F・マリノス
    アンジェ ポステコグルー 監督

    「後半の入り、集中すること。
    どんどん前を向こう。
    逆サイドも有効に使っていこう」
  • 吉田 孝行 選手

    ヴィッセル神戸
    吉田 孝行 選手

この試合のコンテンツ一覧